とろ〜り3種の環境変数斬りルート

 

概要

環境変数で貰える屑鉄と、とろ~り3種の服で爆速ビルドを進めるルート。

 

長所はビルドがマジで早い事。デブがラーメン食い始めて替え玉頼むまでぐらい早い。

短所はしばらく飯が作れない事。補給で引くか気合でどかせ。

f:id:pokedaiyuu:20210102233725p:plain

 

ルート

どの初期服を貰っても共通なのは、物干し竿とソードストッパー、兜。

寺に入った後で自分の服をちゃんと確認する事。

case1(ドレス)

f:id:pokedaiyuu:20210102235423p:plain

f:id:pokedaiyuu:20210103000356p:plain

全体的に綺麗に纏まっていて一番の当たり服。

生地を装具にしか使わないので、うちわが楽に作れるのが最大の利点。

逆に服の作成に手間がかかるのがちょっとうんち。

 

寺スタートから、一応のゴールはスラムまで。

スラムが終わった時点で残りは兜とハイヒールだけなので、トンネルor山道→墓場でフルビルド。

1.寺

※必須は赤文字、出たら拾う物は青文字

生地厚い紙

刀を拾うまで歩き続ける。

生地と紙はどちらも次の村会館で出るので、刀さえ出たら次の地域に移動。

ドレスルートは寺の滞在時間が一番少ないから強いんだなこれが。

2.村会館

扇子スリッパ金槌生地蜂蜜

寺で取れていなかった生地・紙はここで回収。

色々物を拾う間に蜂蜜を2,3個拾い、そのまま水と混ぜて飲む。

ここでうちわの代わりにサイコロ作るのは択として有り。俺はやらない

紙は武器に使うけど、紫にしてすぐパキるの嫌じゃ!(チャイパタマ)って奴は後回しでも良い。でもさっさ物干し作った方が強いよ

3.工場

屑鉄眼鏡ガラス玉醤油

ガラス玉を拾った時点で、パンパンだった鞄に余裕ができるので醤油を詰めておく。

ゲーム開始から2分以内にここまで回れば順調。

f:id:pokedaiyuu:20210103200143p:plain

4.学校

腕ぬきハサミライターアルコール万年筆

全部いる。ここで合成して鞄綺麗にしつつ防御固めていく瞬間がマジで楽しい。

ど~~~~~~~~~~~~~してもハサミがでないまま邪魔されたら、生命で燃えドレスが作れる事は頭の片隅に置いてもいい。俺は作ったことない。

龍1まで行ってる奴はここを3分以内に抜けることを目標に。

ここまで飯無い時間が続くから頑張って耐えて。

5.森

薬草鉄鉱石

腕と服が一気に完成し、後は残りを埋めるだけ。

チーパオの進化先は当然龍の道服。まさかスタミナ管理出来ない奴おらんよな?

薬草は最初の1個を除いて取れるだけ全部飯にする。漢方茶6個ぐらいあれば一安心。

森に来た辺りで禁止区域が変わる想定なので、ミサゴやカラスのログが流れたら羽の為に狩りに行くと良い。

6.スラム

グラス

Q,あれ、この2種だけなら別に高級とか路地裏とかホテルでもいいよね?

 

A.まったくもってその通りなのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんなら俺はスラム後回しで山道に行く方が多いまであるのだ!!!!!!!!!!!!!!マジで森が終わったら好きにすればいいのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもホテルはゴミが多いし高級は欲しい物多すぎて目移りしちゃうから行くなら路地裏かスラムに絞ろうね。ビルド終わったら高級行っていいから。

 

それが終われば後は石ころと黄金だけ。

ビルド終わったら高級で醤油取って熊しばいてマグロ取ってサンマ取ってウィクしばいてタキオン作ってGGって事。

 

case2(ドレスシャツ)

f:id:pokedaiyuu:20210102235538p:plain

f:id:pokedaiyuu:20210108055447p:plain

まだ研究が進んでいないルート。フルビルドまで一番早いので一番の当たり服。

ドレスシャツで嬉しいのは、寺でスーツまで出来た時に村会館が取り易くなる点。

生地がスムーズに3枚拾えたならうちわも可。

1.寺

生地1~3厚い紙

ドレスルートの時とほぼ一緒。違うのは生地の枚数だけ。

生地が何枚も必要だからといってここで無理に集める必要はない。どうせ村会館を歩いけば出るから刀を最優先に。

2.村会館

スリッパ金槌生地蜂蜜

ここもドレスルートと大筋は同じで、違いはうちわを作るかどうか。

服に生地を2枚使うので、うちわに回す余裕があまりない。

もちろん余裕があるなら作ると強いし、サイコロ作りたいなら作っても良い。

でもどうせ後から隕石拾えるよ。

 

と、書いてる時は思っていたが服用の生地は路地裏でも取れるからうちわ作ってもいいかもね。でも速度重視なら書いてる通りに走れ。

3.工場

屑鉄眼鏡醤油

ここもドレスルート(以下略)

Noうちわの時はガラス玉がいらなくなるので更に爆速。1分半でたどり着ければ言うこと無し。

4.路地裏

軍手グラスインスタントラーメン

ここから少し怪しい。頑張れば改善できるかもだけど今の最善はこれ。

鎖とグラスは頭と足の先を見据えて抱えておく。優先度は鎖>>グラスぐらい。

ラーメンは醤油が拾えていればビビン麺を作ってもいいし、次の学校でお湯と混ぜてもいい。

f:id:pokedaiyuu:20210108073553p:plain

 

5.学校

腕ぬき万年筆ライター

ドレスルート走った後にドレスシャツ走ると、学校抜けるスピードに感動する。

アルコールも余裕があるなら適当に拾ってよし。

装具は無いが先見の明がある奴はリボンも付ける。

6.森

鉄鉱石薬草

ここもド(以下略)

滅茶苦茶早ければここまで3分でいける。

森終了時点で残りが黄金とガラスの破片、装具だけになる。

あれ、トンネル行けば終わる・・・?

 

ビルド終わったら高級で醤油取って熊しばいてマグロ取ってサンマ取ってウィクしばいてタキオン作ってGGって事。

case3(ハイビショップの服)

f:id:pokedaiyuu:20210102235451p:plain

f:id:pokedaiyuu:20210108070633p:plain

 一番事故りやすいが一番走ってて気持ちよくなれるので一番の当たり服。

2鋼鉄2鉄板を全てビルドに使ってる時、俺ブラサバうめ~~~~って感じる。

 

長所は2手目で防御がかなり上がる事と、無限の自由度。

短所は4手目まで刀だから防御力に反してそんなに場所が取れない所。

 

1.寺

布の鎧生地

 刀は言わずもがな、ハイビショなので布服を使う。

前2つのルートと違い、今回は生地を1枚必ず持っていく

 鞄が爆発して困るので2枚目の生地は拾わなくてよいものとする。 

2.森

鉄鉱石

 ハイビショルートは、屑鉄をまず鋼鉄として使う。

鋼鉄は服と足(鋼鉄の膝プロテクター)に使う。

ここで足を作って置かないと鞄がえらいことになるので、寺の生地は絶対持ってくるように。 

折角なので余った鉄鋼石も爪と混ぜておくと、後から森に帰って来なくて済む。

水は後から村会館の蜂蜜と混ぜたいので、ある程度鞄に残しておく。飲んだら拾って補充しろ。

また、この後の場所取りが少し難しいのでハーブを1セット作ると安定する。

3.村会館

金槌はちみつ生地厚い紙

この辺でスタミナが切れ始める(加速ならもうちょっと伸びる)のではちみつを飲みつつ繋ぐ。

生地はスラムでも出るし、紙は物干し作成がかなり後なので拾わなくてもよい。

4.スラム

屑鉄腕ぬき生地ライターインスタントラーメン

屑鉄と腕ぬきを拾った時点でゴール。この硬さで2分半はもう勝った気になる。

f:id:pokedaiyuu:20210108071234p:plain

残りはブーツで足完成、万年筆で武器完成、兜派生と装具でフルビルド。

ブーツも眼鏡も羽もどこでゲットしてもいい。自由度高すぎてどこへでも飛んでいけそう。

あえて書くなら灯台→墓場→山道→学校だけど、灯台で眼鏡とブーツ狙うなら工場と消防順番に回った方がたぶん早いし俺はいつもそうしてる。

 

ビルド終わったら高級で醤油取って熊しばいてマグロ取ってサンマ取ってウィクしばいてタキオン作ってGGって事。